メニュー

当院での新型コロナウイルス感染症対策について

[2020.04.01]

 連日、報道にて新型コロナウイルス感染症のニュースが流れ、受診に際してご不安を抱かれている方々は多いかと存じます。当院で行っている感染症対策につきましてご案内させていただきます。

 ①入口ドアや待合室などには手指消毒を行っていただけるようにアルコールを配置しています。

 ②院内の待合室ホール、中待合室においては大型換気扇を常時稼働しています(昼の休憩時間も稼働させています)。そしてまだ三寒四温の季節でありますがその日の天候・気温などを考慮し、暖かい日では入口ドアや待合室ホールの天井窓の開放も検討させていただきます。

 

 ③スタッフによる診察室、ソファ、トイレなどの定期的な消毒作業も徹底しております。

 ④発熱や風邪症状のある方におかれてはマスクの着用を必ずお願いした上で受付後に原則として隔離個室でお待ちいただくか、お車での待機をして頂き、診察のタイミングでお呼び出しをさせていただく対応としております(入口ドアに下記貼り紙をしております。スタッフからもご案内させていただいております)。

  糖尿病や高血圧症などの慢性疾患をお持ちの方、予防接種を予定されているお子さまに配慮し、感染管理を行っていきます。ご不安なお気持ちを抱かれたり、ご迷惑をおかけする場合もあるかとありますが、ご理解の程をよろしくお願い致します。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME